アーユルビューティのコラム

アーユルヴェーダ鍼灸師

長尾 理恵

トリートメントを行った数は、5000名を超え、アーユルヴェーダセラピスト養成講座では、100名を超えるセラピストを輩出し、40を超える個人サロンが誕生。各種講座、ワークショップ、カルチャースクールなど外部講師も務めています。

なんと素敵な、シロダーラ

2021.06.07

ナマステー!

アーユルヴェーダ鍼灸師の長尾理恵です。

 

 

 

おでこにオイルを垂らす、シロダーラ

人気の施術です。

 

 

おでこに、温かいオイルを30分垂らします。

おでこにオイルが垂れているだけなのですが、

何ともいえない心地よさ!

 

 

 

シロダーラは、

気持ちの良さだけではありません。

不思議な体験をされる方もいます。

 

 

 

夢なのか?現実なのか?

ここにはいない誰かと話したり、

不思議な音を聞いたり、

瞑想状態になったり、

なんと、幽体離脱を体験された方もいます。

 

 

 

今日のお客様は、

おでこにオイルが垂れた瞬間に意識が飛び(眠り)、

(それまで会話をしていました)

 

 

シロダーラが終わり、

サウナの準備でお声かけしたときに目が覚めて

 

 

 

「え!?シロダーラいつやったの??」

「シロダーラの記憶がない!」

 

 

 

と言っていました。(笑)

今の今まで、やっていました(笑)

 

 

 

私も同じようになります。

 

 

シロダーラは何度受けても、

記憶が抜け落ちるほどスコーンと寝てしまいます。

 

 

 

たった30分ですが、

一晩ぐっすり寝たのと同じ

脳を休める効果があると言われています。

 

 

 

忙しくて、脳を酷使している方

考えがまとまらない方

頭から離れない悩みがある方

怒りが抜けない方

睡眠不足の方

不眠がちな方

 

 

 

ぜひ、シロダーラをお試しください。