アーユルビューティのコラム

アーユルヴェーダ鍼灸師

長尾 理恵

トリートメントを行った数は、5000名を超え、アーユルヴェーダセラピスト養成講座では、100名を超えるセラピストを輩出し、40を超える個人サロンが誕生。各種講座、ワークショップ、カルチャースクールなど外部講師も務めています。

私たちは、太陽の子

2021.08.16

ナマステー!

アーユルヴェーダ鍼灸師の長尾理恵です。

 

 

 

ここ数日雨が続き、涼しく、体が楽です。

 

数日前の、40度近くの猛暑がうそのようです。

 

太陽がギラギラ照っているかどうかで、全然違いますね。

 

 

 

私たちは、太陽系に生きていて太陽の影響を大きく受けています。

 

地球に命があるのも、全ては太陽のおかげです。

 

私たちにとって太陽は特別なものですが、宇宙から見ると、同じように光を出す恒星はたくさん存在します。ごく、ありふれた星で、夜空を見上げたときにキラッと見える星も、ほとんどが恒星です。

 

今のところ生物を確認することができていませんが、絶対に地球のような生命が誕生している星、宇宙のどこかに、あると思う!うじゃうじゃ、あると思う!!

 

 

私たちが住んでいる場所を、アメリカやメキシコや日本や、国名までしか言わないのはナンセンスです。

 

 

宇宙

おとめ座超銀河団

局部銀河群

銀河系

太陽系

地球

日本

埼玉県

さいたま市

浦和区

常盤1-3-9

ロイヤルプラザ常盤701号室

 

 

私は、ここにいますよ。

(サロンの住所)

 

 

 

 

私たちは、太陽の子です。

 

歯向かっても良いことは一つもありません。

 

甘く見たり、近づきすぎるとやけどします。

 

太陽は、私たちのミクロの細胞一つ一つにまで影響を与えます。

 

 

 

 

太陽の恵みに感謝しましょう。

 

明るい道を選びましょう。

 

日の光を浴びましょう。

 

頭に直接日光が当たるのは避けましょう

(日傘や帽子)

 

日の出前(96分前)に起きましょう

 

季節のルールを知りましょう。

 

余分な、こもった体熱は取りのぞきましょう。

 

太陽のエネルギーで育ったものを食べましょう。

(肉食ではなく、菜食)

 

 

 

アーユルヴェーダの知恵は、宇宙の法則に基づいています。