アーユルビューティのコラム

アーユルヴェーダ鍼灸師

長尾 理恵

トリートメントを行った数は、5000名を超え、アーユルヴェーダセラピスト養成講座では、100名を超えるセラピストを輩出し、40を超える個人サロンが誕生。各種講座、ワークショップ、カルチャースクールなど外部講師も務めています。

驚くほどエネルギーを引き出す、リラグゼーション

2021.10.02

ナマステ!

アーユルヴェーダ鍼灸師の長尾理恵です。

 

 


リラックスできていますか?

心も体もリラックスしているのが自然です。

心と体はつながっていて、心に不安があると、体が収縮します。

 

 

多くの方は、毎日忙しくストレスを感じながら過ごしています。食事中に考え事をして額にシワを寄せていたり、寝ている時さえ歯を食いしばったりしています。自覚がないかもしれません(drop)

 

 

 

私たちは、緊張だけではなく弛緩(リラグゼーション)が必要なのです。本来は誰もが自然にできることなのですが、このあわただしく情報過多な生活で忘れてしまっています。

 

リラックスすると、体が広がるような、とろけるような、内側から温かいエネルギーが放出されるような感覚になります。心は穏やかで、ふんわりと柔らかく、静かで、安らぐ、幸せな気持ちになります(2 hearts)(blush)

 

リラグゼーションは、驚くくほどのエネルギーを引き出してくれます。

アーユルヴェーダ鍼灸は、その方法があります。是非、お試しくださいね。