アーユルビューティのコラム

アーユルヴェーダ鍼灸師

長尾 理恵

トリートメントを行った数は、5000名を超え、アーユルヴェーダセラピスト養成講座では、100名を超えるセラピストを輩出し、40を超える個人サロンが誕生。各種講座、ワークショップ、カルチャースクールなど外部講師も務めています。

小豆は便秘のミカタ!

2022.03.06

ナマステー!

アーユルヴェーダ鍼灸師の長尾理恵です。

 

 

 

(旦那)

「なんで、小豆(あずき)をそんなに食べているん?」

 

 

(私)

「うんちが出ないからさ。」

 

 

(旦那)

「へー。」

 

 

 

 

最近、バタバタとしていたからか?

 

いつも快便な私ですが、便秘気味です。

 

 

 

便秘って、嫌ね。

 

お腹が張るし、臭いガスが出るし。

 

 

お通じがないからといって、便がどこかへ行って無くなってしまったということはなく、その悪臭を放つ不要なものは、自分の大腸にどかーんとあるのです。

 

 

 

出したい!

出ろ!

 

 

 

そんな時に作るのが、小豆ドリンク

 

 

 

 

 

小豆をたっぷりの水で柔らかく煮るだけです。

 

豆乳と半々くらいの割合で、少しの砂糖と塩とシナモンを入れて、ホットでいただきます。

 

 

 

便通が良くなるし、

 

女性ホルモンも調和します。

 

しかも、美味しい。

 

 

 

一石三鳥です♪