日本は嬉しくない世界一がたくさんある
2022.08.01
ナマステー!
アーユルヴェーダ鍼灸師の長尾理恵です。
日本という国は、、
世界一と言うか、最下位というか
嬉しくない世界一がたくさんあるようです。
子供の少なさ、世界一
自殺率、世界一
放射能、世界一
電磁波を浴びる量、世界一
食品添加物、世界一
奇形児出生数、世界一
寝たきり期間、世界一
残飯廃棄量、世界一
日本、大丈夫!?
他人事ではありません。
ふつうに生活していると、
この世界一のレールに乗っています。
添加物や砂糖まみれの食・・・
便利と引き換えの、どこへいっても電磁波・・・
ずっと続くよ放射能汚染・・・
薬漬けの医療システム・・・
ストレス社会・・・
ポテチの新商品が出た!おいしい!
ホイップクリームたっぷりのフラペチーノがご褒美なのよ!
放射能って、もう大丈夫なんだよね!食べて応援!
鼻水が出るから、病院へ行って薬もらってこよう!
上司や同僚が気に入らない!嫌い!
なにも考えずにテレビのコマーシャルや、医者のおススメとおりにやろう。と言う人は、
くるりほ方向を変えて、自分で調べて、考えて、選びましょう。
わたしも、若いころは、100%、世界ワースト一位のレールに乗っていました。ルンルン気分で乗っていました。ペヤングソース焼きそばが主食でした。
しかし、大病を経験して、アーユルヴェーダを知って、子供を産んで、いつの間にか、くるりと方向を変えました。あっちの道へいったり、こっちの道を試したりしますが、目指すゴールは一つです。健康で幸せな人生。
日本から、添加物の食品を無くすことはできませんが、自分で選択できる自由があります。
自分の体に何を取り入れるか、大人は自分で決めることができます。
子供は、親の影響で添加物だったり要らないワクチンを取り入れることになるので、子供を持つ人はなおさら良い選択をしたい。
では、どうすればいい?
アーユルヴェーダを人生に取り入れると良いのです。
アーユルヴェーダは、病気を治すだけでなく、病気にならない方法、自然で健康で幸せに過ごせるのかを教えてくれます。