アーユルビューティのコラム

アーユルヴェーダ鍼灸師

長尾 理恵

トリートメントを行った数は、5000名を超え、アーユルヴェーダセラピスト養成講座では、100名を超えるセラピストを輩出し、40を超える個人サロンが誕生。各種講座、ワークショップ、カルチャースクールなど外部講師も務めています。

シロダーラは何とも言えない気持ち良さ

2023.03.01

ナマステー!

アーユルヴェーダ鍼灸師の長尾理恵です。

 

 

温かいオイルをおでこに垂らすシロダーラ

なんとも言えない気持ち良さ!

 

 

 

その感想は、おひとりおひとり独特です。

色々あって面白い!

 

 

 

「シロダーラの間、理恵さんが私の頭をずっと撫でていましたか?」

いいえ、全く撫でていません!

 

 

「シロダーラ中、耳元でお経を唱えていましたか?」

いいえ、これっぽっちも唱えていません!

 

 

「オイルを垂らされているかどうか分からなくて、ずっと起きていました。」

え!?どう見ても、ぐっすり眠っていました!

 

 

「シロダーラを垂らしていた時間は、5分くらいですか?」

30分垂らしています!

 

 

「亡くなったおばあちゃんと話をしました。」

すごい!

 

 

「幽体離脱をして上から自分を見ていました。」

すごいすごい!

 

 

「睡眠薬無しで眠れたのは、何年ぶりだろう!」(不眠症の方)

良かったです!

 

 

「イライラがなくなりました。スッキリ!」

良かった、良かった!

 

 

「寝ているのか起きているのかわからない世界でした。」

わたしも行ってみたい、その世界!

 

 

「フワフワと空中に浮かんでいるような、、、」

無重力!?

 

 

 

シロダーラ、私も大好きです。